「第50回チャリティークリスマスコンサート」に関するお知らせ

 航空自衛隊航空中央音楽隊のご協力のもと、毎年12月に開催の「チャリティークリスマスコンサート」につきましては、緊急事態宣言の解除後も都内をはじめ新型コロナウイルス感染の収束に見通しが立たない現状、会場の収容人数の制限(50%以下)等の事情を考慮し、今回は「全席指定・招待制」により開催いたすこととなりました。
 つきましては今回、従来の整理券配布による「一般来場」ができません。あしからずご了承ください。

 航空中央音楽隊の素晴らしい演奏を楽しみに会場まで足を運ばれるファンの皆様にはまことに申し訳ございませんが、感染防止対策の観点からご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 今回の演奏には「地域・青少年への奉仕」をテーマに、立川市内中学校・高等学校の吹奏楽部生徒を招待します。コロナ禍の中で吹奏楽コンクールをはじめとした大半の対外演奏活動が中止され、現在も十分に練習を行うことができない生徒達へのささやかな「クリスマスプレゼント」として、少しでも音楽に触れる機会を届け、活動への励みになればと考えております。

 なお、当日は演奏の模様をインターネットによるライブ配信、また後日コミュニティFM「FMたちかわ」(84.4MHz)にてラジオ放送を予定しております。
ファンの皆様におかれましては会場での鑑賞に代えて、演奏をお楽しみいただければ幸いです。(配信・放送の詳細につきましては後日、このページ等にてご案内します)